ご縁は宝。師匠の1周年記念パーティーでお料理しました!

ご縁は宝。師匠の1周年記念パーティーでお料理しました!

昨日は、ビジネスの師匠 人脈道プロデューサー向井文馨さん
講座1周年 記念パーティー!!

「ぜひ、ともみちゃんの料理を皆に食べてほしい!!」
という、文馨さんの有難すぎるリクエストがあり、
パーティーで出すランチ全般を担当させていただきました。

イベントでは、あまりお話できなかったので、
この場を借りて、お料理のご紹介を…笑。
今回は、“旬の野菜”“発酵調味料”という、想いやりごはんの軸をベースに、
紫外線対策美肌に効く食材を意識してみました♪

前菜は、【水なすとフルーツトマトのメープルサワークリーム添え】
今回、トマト以外のお野菜は、
私がいつもお世話になっている農家さんから購入したもの。
ここの水なす、皮まで柔らかくてみずみずしくて・・・とっても美味しいの!

【スモークサーモンとくるみのサラダ 人参ドレッシング】
文馨さんのイメージに合わせて、黄色とオレンジで華やかに。

【サラダ仕立て トマトの冷製スープ】
トマトと、生で食べれるおくらをトッピング♪
ガスパチョをベースに、お酢や塩麹でアレンジしてみました^^
この作成には、ちょっとした裏エピソードがありまして…
身近な人の温かさを改めて有難く思った瞬間。
(これについては、また後日…)

【ポテトとズッキーニのオーブン焼き イタリアンマスタードソース】
これが、一番大変で、前日に夜な夜な格闘…笑。
マッシュポテトのなかに、ズッキーニが隠れていますw
上には、パルメザンチーズ、ドライトマト、バジル、マスタードソース

【なすとトマトのチキンカレー】
ご飯がなくなった後も、ルーだけ欲しい!とお代わりが続出。
ちなみに、このパーティー用に、
他のお料理とも合う様作った、特別レシピでした♡

真剣に作り続ける私と、
株式会社 J’sアトリエ 代表取り締まり役カメラマンの鄭 光喆さん。

秘書でありハンドメイド作家の倉八 枝美さん と
同じく秘書でありフラワーアレンジメント教室主宰の新田 万葵子さん ♡
上手くいかない時、文馨さんはもちろん、このお二人にも、支えていただいています。
今回のお料理にも、ご協力いただきました!!

大好きなメンバーの皆さんの「美味しい!♡」が、何よりも幸せでした。
連日ほぼ徹夜の疲れが吹っ飛びましたw
(昨夜は、家事も仕事も、さすがに力が残っていなくてできませんでしたが笑)

素敵な機会をいただき、本当にありがとうございました♡

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA